ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

アルバイト(つづき)

研修も兼ねての初日は、帰ってくるなり

「疲れた〜」と一言。

 

疲れた顔にも少し私には充実したように見えました。

 

 

そして、昨日2回目のアルバイト

朝から履歴書を一緒に見ながら書いて、アルバイトの時間までは身体を休めていました。

 

 

 

でも、昨日よりも何度も「緊張する〜」と、

吠えていたので、「やってもいない事を考えても仕方ないよ」と伝えました。

 

すると、初めてのアルバイトにしては、と

褒められたことをいいました。

 

 

なるほどね、「○○の性格なら褒められたら、それに応えなきゃとより頑張ってしまうから、別に頑張り過ぎなくていいと思うよ」というと。

でも、褒められたら嬉しいし応えようと頑張ってしまうやん?と答えました。

 

確かに、わかる!わかるよ、母もつい、一所懸命やってしまうタイプだから。で、帰ってきたら、余力が無くなって、、、というの経験済だから言えるのよ。

 

頑張るのもいいけとほどよくね☺️

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊