ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

マスクの話😷

今まで洗って使うタイプのマスクを使ってた主人は、仕事中汗が半端ないから、使い捨てマスクを使ってみることにしたことからきた会話です。

 

「ねぇ、マスクってどっちが表?」と聞いてきました。

 

私は「えっ!今まで考えたことない。(箱にまとめて入っているやつは)上から取って下になっている方が内側だと思って使ってたから」「後は見た感じでわかる!」と言ってたら

 

主人は、「いやいや、表と裏でなんか滑り感というかなんか、違う感じしない?」と言ってきました。

 

それに対して私は「まぁ、どっちでもいいんじゃない?マスクで全てを予防できるわけじゃないんだし」と言ったことから👊🏻の真似をされました。

 

裏表どっちでもいい!ということに、

「そうなんかーい」と言った感じだったんでしょうね。

 

しかも、主人が購入したマスクは個装で私が下の部分を内側にしているというこの適当?(笑)な解釈も当てはまるかも分からず…仕事に出かける前の会話だった為、そのまま主人は出かけました。

 

私はマスクに関しては仕事でも前職含め以前からマスクを使用していた為絶対的な根拠の無い自信があった為、全くもって疑わずマスクの裏表を聞かれたこともびっくりでした。それだけに、主人が出かけた後気になり調べてみたら、マスクはその種類によって裏表が違うということ、またマスクの箱に記載してあることがわかりました。

 

そもそも自分が正しいと思って疑わなかったことや説明書を必要にならないと読まないことから、今回はこんなとこにも、思い込みのワナがあったのかぁと思ったこと、また主人の一言でそれに気が付き調べるまでに至り、物事ひとつの考え方や受け取り方の勉強をさせてもらいました。

 

ほんと、面白いわ〜。

人それぞれ引っかかりポイントが違って🤣

えっ!私が適当すぎるのかって(笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊