ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

きっかけ

私が以前からみているYouTubeがあります。

 

ちひろなう」という番組で写真家のちひろさんと

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんとで2年

前から始まった番組です。

 

そこで、先日ちひろさんがこう仰ったんです。

前から「チャレンジ、チャレンジって言っているけど、私はどうなんだろう…」的な事を。

そこで、「私もチャレンジします」と仰ったんです。

 

 

で、私もそれを聞いて

あっ!私もチャレンジすること大事だよ。と息子に言っているのに、面倒だから、どうせやってもな。と、運動に関しては逃げてたということに気づいたんです。(あわわ(ó﹏ò。))

それで、これじゃぁだめだな。と思った。

 

息子は息子で、自分のこと頑張っているのに私が頑

張っていないなんて(◞‸◟ㆀ)

 

 

また、並木良和さんが地球のアセンションのお話を

以前からずっとされてて、ズキューンときた言葉に

「今あなたがそれをやめよう、やめた方がいいなっ

て思うことはやめどきなんです」って言ったことです。

 

これを聞いてお酒をやめよう。と思い只今継続して

います。お酒は結婚する前まで1週間に1回、1度に

350㎖飲む程度で晩御飯で満足したら350㎖すら残す

ような感じでした。

今は飲まない日もありましたが350㎖1~2本が通常で

飲まなくてもいいのにテレビ見ながら口寂しさから

飲んでしまうこともあることに最近気づいた為、や

めたいな。と思いはじめてました。(美味しく適量頂

くのはいいのですが今の飲み方は何か違うと思った

んです)

 

 

こういう、きっかけがあり今ストレッチとお酒をた

つこと同日からスタートし少し気持ちが揺らぐ時は

この言葉を思い出しながら続けられています。

 

ストレッチも少しずつメニューもプラスして昨日か

ら足の前側の筋肉を使おうとした時にびっくりする

くらい硬くなってて前できた体制がかなりしづらく

なっていたことに気づきました。

 

以前出来てたことが出来なくなったことはショック

でしたが、気持ちを取り直し今気づけて良かった😊

と思い無理のないように続けていこうと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡