ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

きっかけは息子

こんばんは〜。

実は最近、絵を描くことに少しハマっています。

(ただ、飽き性なんで、すぐに辞めちゃうかもだけど)

 

本当はずーっと前からやりたかったんだけど、

描きたいと言いつつも実は超がつくほどの

センスなしなんです(◞‸◟)

 

で、ずーっとibis paintのアイコンとにらめっこしな

がらスルーする日々2ヶ月くらい?

 

きっかけは、息子。

「俺も、絵描けんし描いて!で、データで欲しい」

と。「したいことは、わたしが描きたい絵(素材)

のやつを使って作業したいから、宜しく!」

とさらっと言ってきましたが、超アナログ+超下手

なんで、お時間頂きます(>人<;)

 

てな感じで、今取り掛かり中。

最初は、紙で基本の絵から。

しかし、データでしかもいろいろ注文つけてくるの

で、アナログ人間i bis paintしてみました。

 

何これ〜?

線を描くのも難しい!!!

ペンも指も試してみましたがどっちも難しい😭

これは、こっちで練習した方がいいな。

と思いただ今練習中。

 

紙での練習もしたいし、

で、思いついたときに練習したくて、

めんどくさがりな私が楽しくロスが少なくて済むの

に何がないかな?と思っていたら、壁に落書き楽し

そう❣️

と思い見つけたのがこちら↓

f:id:nijino-oto10:20210824210934j:image

さすがに直接壁に落書きすると、後が大変なんで、

子ども心くすぐるこれを購入。

すぐに部屋の壁に装着完了!

 

カットして約1m×1mの正方形の黒板が出来ました

が、楽しくてものの10分程で満員^^

 

息子も「チョークで手が汚れるからイヤ!」

と言いつつもちゃっかり少しイラストを描きにきま

した。

 

あー、楽しかった(*≧∀≦*)

さっ、i bis paintでの練習もしなきゃ💧

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊