ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人のふりみて、、、

今日は朝からちょっとリフレッシュしたくて パンを購入した際にイートインスペースで ちょっと優雅な気分で 購入したパンを頂いていました。 お家から近いこともあり、割と早朝(仕事前にも) 通える場所にある、パン屋さんです。 朝なので、お昼近くと違い…

ラーメン

今日旦那様がラーメンを作ってくれました。 基本的には家事は出来ないと、いい 何もしませんが、時々ラーメンだけは 作ってくれます 今日のおかずに挽肉を使った料理があったので それをアレンジしたようです なぜか思いこみでマーボーの味付けと思っていた …

コンサート

なんと、先日 ラジオかテレビか忘れましたが私の耳に 島津亜矢さんコンサートというワードが 飛び込んできました。 生、島津亜矢さん⁉️ これは、行かなければと 早速ネット予約し、 昨日はれてチケット購入 あー!今からコンサートの日が待ち遠しい。。。 生…

東茶屋街

今日は友人と東茶屋街に行ってきました。 友人が福光屋さんで 酒かすていらを買いたい! との事で行きました。 それが、こちら↓ 案の定お酒が使用されていますので、と店員さんに 言われましたので、、、 後でゆっくりと味わいながら頂こうと思います それか…

ふわふわ

昨日は、休日で、1日ゴロゴロしてました。 なんか、わたし、ふわふわなもの 大好きなんですよね 癒されるぅ〜❣️ と、言った感じで、、、。 毛布やタオルは触り心地重視です! 毎日使うものであれば尚更。 ちょっと気分が乗らない日もお気に入りの毛布や グッ…

死に神のレストランと記憶屋

昨日、以前から気になっていたこちらの 「死に神のレストラン」と言う本を購入しました。 このレストランとは、 あの世とこの世の境にあり、 そこには、この世に未練を残した死者の魂が集まってくる。 そこでは、主人公が最も思い出のある食事と共に 自分の…

小さなことひとつで

今日仕事から帰ると、誰もいないはずの 私の部屋から灯りが見えました。 おやっ?っと思い覗くと息子がピアノをひいていました。 あー‼︎そういえば昨日ピアノを弾きたい。と、言ってたっけ? 曲名は聞いたのに忘れましたがアニメの曲で 弾きたいのがあるとの…

さっぱりした後は

今日は数ヶ月ぶりに息子が髪の毛をカットしに行きました。 帰りの車の中で いろんな話題となり、 先生にはなれないけど(一度に多くをまとめるから) 家庭教師ならいけるかも?と言う話題になり、 『俺が先生なら、勉強が楽しくなるように、ゲーム でいうな…

お礼

ちょうど、記事が31日分、毎日続けて書いてなかったので、ブログ開設は11月ですがある意味で 記事の数からすると今日が1ヶ月記念日となります。 カラーセラピーのことから(クライアントさんから了承頂いたもののみ載せさせて頂いています)、日々思うこ…

母からの刷り込み?

私の母は、子どもがあまり好きではありません。 そう、本人が言っているので ちなみに自分の子どもは責任があるから、別だそうです(笑) そして、、 、 ブサイク程可愛い。と 私の生まれた時は誰ひとり可愛いと言ってくれなかったこと。だから、親くらいは…

癒し

私は私が関わった人に癒しを与える事が出来たらと思っています。 しかし、その自分自身に疲れが生じている時はやはりそれは難しいです。 そもそも、思いやりを持って接したいとまたは接すると思っていても、自分自身がいっぱいいっぱいであれば、なかなかそ…

笑い

今日も沢山笑いました。 息子の少し伸びた癖毛でくるっとした前髪を 7、3わけにしてみたり(笑)←日課になっております。 もうすぐカットするので、その後はどうなるか、、、 母との 私は可愛いそうだわ説に(言うだけですよ(笑)) 「いや、いや、幸せでし…

CD

なぜか、今日は『糸』という歌が頭から離れずつい口ずさんでしまうので、これをタイトルにしてみました。 糸。。。と、聞いて私が連想するもの いろんな色 紡いでいる つなぐ これって人間模様で表すと いろいろな個性があり 助け合い 繋がっている と思った…

平日?休日?

息子の担任の先生から電話がありました。 平日でも息子が家にいることに違和感を感じてないので、先生からの連絡に思わず曜日の確認を頭の中でしてしまいました 私自身も昨日はお仕事がお休みだったせいもあり、 先生お休みの日に電話・・・ って、いや、い…

愛情感じてます💕

どうしましょう? 以前大人買いしたCDを聞いていたら また、島津亜矢さんの歌声にやられてしまいました。 歌詞の内容は私の感情とはまるで違うものを歌っているのにサビの部分に『大きな愛』を感じ何故だか涙が溢れてきました。そして、何故だか両親のことが…

人とのご縁②

今日は人とのご縁パート2ということで、昨年の夏に知り合ってから仲良くさせて頂いている友人についてご紹介しようと思います。 彼女とはとあるウォーキングセミナーで出会いました。 私もひとり彼女もひとりでの参加でした。 そして、私の右隣に座ったのが…

感謝

今日は、鍼灸院に行ってきました。 その鍼灸院さんとの出会いは親友からでした。 今から2年前の11月に、 親友が「私もきっと好きだし気にいると思うよ」 といい、鍼灸院のお話を聞きました。 そこは、針治療はもちろん、精神世界(スピリチュアル)について…

1ヶ月ぶりの変化は、、、

今は毎日が休日の息子に久しぶりに経過も見れるかな?と「人生で大切にしたいこと」という自分にとっての人生での優先順位がわかるコースをしました。 本人もいう通り 「あんたには、他の人(同級生)に比べて話す方やし、、、」 というくらい、元々私には自…

大人買い

CD

ついに、 ついに、 パンパカパーン、パンパンパンパンパカパーン 島津亜矢さんのCDカバーアルバム曲大人買いしちゃいました 以前、 テレビで「アイノカタチ」を歌っている島津亜矢さんを見て、涙が溢れて、溢れて、なんて素晴らしい歌、そして、なんて素晴ら…

チョコぷりん

息子と朝からチョコぷりんを作りました チョコレート、粉ゼラチン、グラニュー糖 牛乳を使って簡単にできます。 事の発端は、私が無性におやつが作りたくなった タイミングと彼がチョコぷりんを作りたい! というタイミングが合致したからです。 どうせ作る…

人とのご縁①

今日は、なぜか大切な人のことを書きたくなったのでご紹介します。 私は栄養士の学校を卒業していますが、子どもが生まれて、さてどこで仕事をしようかと思って勤めたのが、保育所でした。 私の祖母は小さな町の一応駄菓子屋さんをしていました。そこにはま…

幸せ💕

今日は、久しぶり息子とランチに行きました 次回あげることになると思いますが、お菓子作りの 材料を買いに行き、その足で 「お腹減ったねぇ〜」となりランチしに行くことと なりました。 メニューをみるなり 彼:美味しそう〜^^ 私:もう、お母さんは決め…

見る角度によって

私は今、週に3回程飲食店で働いています。 学生の時から始めたアルバイトはいくつかありましたが、 全てと言っていい程飲食店の接客業でした。 (その時はその接客業が私の天職かと思うほど 楽しくて、楽しくて仕方なかったんです。) そこから 、 、 、 実…

昨日は、、、

昨日、家のわんちゃんについて書きましたが 夜もぐっすり寝てくれて久しぶりの静かな夜 でした 良かった、良かった。 人も動物も寝たいのに、寝れないとストレス 溜まりますよね? とりあえず 暫くは様子見ですが、これで解決したらいいな たっぷり睡眠をと…

鳴き声が、眠れないよ~と聞こえた気がしたんです。

今日は、家のわんちゃんについて書こうと思います。 家には柴犬のわんちゃんがいます。もうかなり老犬です。 家のわんちゃんの日課は玄関先を毎日ぐるぐる、ぐるぐる回ることです。 実は3年程前から認知症が出始めたのです。 認知症がでる前までは、屋外で…

2020になりました。

あけましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願いします 今年は元旦から笑い過ぎて涙がでるくらい笑いました。 始まりとしてはサイコ〜です‼️ 昨年の4月から息子が別室登校となりよくある、 まさかうちの子が、、、 と最初は思いましたが、そこに…