ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

癒し

私は私が関わった人に癒しを与える事が出来たらと思っています。

しかし、その自分自身に疲れが生じている時はやはりそれは難しいです。

 

そもそも、思いやりを持って接したいとまたは接すると思っていても、自分自身がいっぱいいっぱいであれば、なかなかそこまで到達出来ません。

 

ですから、自分自身の癒しが何なのか、考えて見ました。

 

 

肌触りがいいものに囲まれる

 

好きな歌を聞く

 

リラックス出来る空間

 

自分の時間

 

など、ですかね?

 

 

後、私は慌てたりバタバタ急ぐのはあまり好きではないので、前もってわかる事は事前準備したいタイプです。事前準備しておくことで心の余裕も生まれます😊

 

 

みなさんは、どのようなことで癒しを生み出していますか?

 

自分に合った癒し方法で、より毎日を快適に、

そして楽しく過ごしていけるように探してみるのもよいかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊