ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

ひっくり返す楽しみ🐙

今日は朝からホットケーキを息子に作ってもらいました。(ちゃんと、メープルシロップもかかっていますよ)

f:id:nijino-oto10:20210821202425j:image

↑洗い物を減らしたくてリサイクルに出す前の容器使ってます(笑)

勿論、家族分作って貰ったのでもっと沢山焼いて貰いました(*≧∀≦*)

そして、甘いものは好まない旦那様が珍しく食べてありました。(←食べないかな〜と思いつつ置いた)

 

 

その間私は、ホットケーキ+の朝食用意と、

昨日からたこ焼きしたい〜!と言ってたので、

その準備です。

 

こんな感じ↓(たこ焼き準備です)

f:id:nijino-oto10:20210821205555j:image

f:id:nijino-oto10:20210821203035j:image

f:id:nijino-oto10:20210821203043j:image

キャベツ、ウインナー、たこ、チーズ、ツナ

鯖缶、コーン缶、あさり缶、紅生姜など

 

ホットケーキミックスとフルーツ缶は

ベビーカステラ用です。

 

しかし、鯖缶とあさり缶を使う前にお腹がギブ。

(余っても他に代用出来るものを選んだからオッケーなんだけどね😋)

 

f:id:nijino-oto10:20210821204349j:image

↑1回目生地少なかったと、油ももう少しあればいいと反省。

f:id:nijino-oto10:20210821204353j:image

↑2回目生地にキャベツ、紅生姜混ぜちゃう。

油多めにし、だんだん上達???

3回目は(ひっくり返すのに忙しくて写真忘れる)

ラストだったのもあり、タコ使い切り。

つまりタコ🐙大サービスのためひっくり返すのに

苦戦でしたが、存分にひっくり返す作業出来たはず!

息子から「このひっくり返すのがしたい!」と

言っていたはずなのに最後は「もういい」だって

声がきちゃったからね笑笑

 

今日は、洗濯物たたみから、ご飯のお手伝い

ご苦労様でした(^ω^)

 

さぁ、明日はベビーカステラね(≧∀≦)

 

と、

 

さっき息子が冷蔵庫開けて

「クレープもあった」だって。

忘れてたわ。

 

明日はそれとフルーツ添えて食べようと🍽

 

 

今年の夏休みは特に息子に助けられています。

掃除、片付け、料理など、一緒に過ごせる事も

嬉しいです😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございます)^o^(