ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも私の中の表現かも( ¨̮ )

私の部屋の一角に貼ってあるものです。 これはほんの一部です。 これはカタカムナといいます。 表の見方は上段の青ペンで書かれた文字が表、下段の赤ペンで書かれたものが文字が裏となります。その下のカタカナが言葉を表しており、その下は意味を表していま…

危険!!気づくと2時間。

少し前からYouTubeでピアノを聞くのにハマってます。(ハマるとヤバい) 半年以上前に息子から、まら〇ぃさんの存在を聞き、あれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ…と見るようになり(ただ、まら〇ぃさんのはリアルライブをよく見ていたので時々でした)。 9月に入り…

表現

最近また新たな気持ちでブログを始めることになったきっかけがあります。 元々毎日がっつり書いてはいなかったのですが、 ほんとに、ほんとに、書けなくて書けなくてもう ブログ辞めちゃおうかな?とまで思ってましたが そのきっかけをくれたのがこちらの本✨…

そ、そんな理由

先日のエピソードを思い出して、つい ぷっꉂ (๑¯ਊ¯)σ と思い出し笑いをしてしまったことをお伝えしよう と思います。 それは、息子のアルバイト先の事です。 私はその日はちょうど休日ですが夕方にお買い物に 行っていました。 その帰り道、見覚えのある後ろ…

心地悪いわけ

昨日記録の宿題をしていました。 それが、 それがですね… ほんとうに、 ほんとーに進まなくて辛くて辛くて、何度も投げ出 しそうになりました。でも宿題なんで絶対しなきゃ なんないしで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 何がそんなに辛かったのかというと録音した自分の 声が聞…

きっかけ

私が以前からみているYouTubeがあります。 「ちひろなう」という番組で写真家のちひろさんと スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんとで2年 前から始まった番組です。 そこで、先日ちひろさんがこう仰ったんです。 前から「チャレンジ、チャレンジって言…

4日目突入〜

突然ですが、最近運動を始めました(パチパチパチいぇーい(✌️* ॑¯ ॑*✌️) 私は正直、運動は出来ることならしたくない!という程運動は大嫌いです。 でも、 いい加減もうこの今の体型がイヤなんです 結婚して6年目になりますがこの6年で20キロ近く 大きくなりま…