ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

4日目突入〜

突然ですが、最近運動を始めました(パチパチパチ👏🏼👏🏼👏🏼いぇーい(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)

 

 

私は正直、運動は出来ることならしたくない!という程運動は大嫌いです。

 

 

でも、

 

いい加減もうこの今の体型がイヤなんです👊🏻

 

 

結婚して6年目になりますがこの6年で20キロ近く

 

大きくなりましたから、、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

 

 

旦那さまには成長しているね(進行形!?)と言われお腹

 

をぽんぽんされます😱

 

ホント自分でもびっくりぽんですわ。

 

 

 

一気に大きくなったわけではなく徐々に徐々に静か

 

に大きくなったので最初のうちはまぁなんとかなる

 

っしょ!という気持ちがありあんまり深く考えてい

 

ませんでした。

 

 

 

そして、常に人生の最大値を体験しているうちに、

 

タンスに並んでいる洋服も勿論着られなくなり、

 

買い物に行っても着たい服より着られる服を選ぶ。

 

洋服に選ばれないと買えない悲しい気持ちから買い

 

物自体したくない、でも服がないという悪循環(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

 

 

着たい服が着られない。

 

久しぶりに会った友人に幸せ太り?と言われる。

 

少しふくよかになったね、と言われる。

(言葉は優しく傷つけないように言ってくれてるが要は太った?と言われる)

 

母の友人に〇〇(名前)ちゃん?なんか、丸々したから

 

分からんかった、と言われる。(しかも複数の人に)

 

 

 

そりゃ、そうですよね?20キロ近くって顔の雰囲気

も違いますわ。写真なんて元々好きじゃないのに

益々撮らなくなりましたから😅

 

 

 

それでも、

 

ここまできてても

 

今までは、このままではマズいという気持ちよりも

 

諦めの方が上回っていた。

 

何度かダイエットは試みても続けらない→諦め。

というふうにもう無理なんだー!!という状態だったん

です。

 

 

しかし、ある日柔軟(ストレッチ)をしてみたんです。

 

そしたら前は差程気にならなかったお腹のお肉さん

 

たちが一緒にいる事で前より柔軟がしづらくなって

 

いること、やはり筋肉は動かさないと硬くなるとい

 

うけど、前より開脚の幅も狭まっているし身体が硬

 

いなりにもう少し背中が倒れたぞ!という感覚があ

 

ったのが小さくなっていることに気づいたんです。

 

 

そこで、初めて

 

このままではマズいが上回りました。

 

で、

とりあえずまずは簡単なストレッチから始めました。

 

回数も緩く続けられる範囲に設定。

 

今度こそ諦めたくない。続けていきたいので。

 

まずは痩せる目的より身体の柔軟性を高める。

 

基礎代謝を上げて締めるにシフトしていければと

思っています😊

 

 

 

それが今日で4日目でした。3日坊主は過ぎました(笑)

 

 

 

そして、最近ゆりやんが言ってた言葉が素敵だな、

 

かっこいいなと思い私も頑張ろう!と

 

思い出している言葉があります。

 

 

「太っているのがしんど過ぎて飽きちゃって」

 

これをサラッといえるのが凄い。

 

 

早速言ってみよう。

「太っていることに飽きちゃって!」

(まずは、形から入って見ました(笑))

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

(*˘︶˘*).。.:*♡