ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の周り

今日も、息子の部屋から楽しそうに会話している声が聞こえてきました。 学校から帰るなりゲーム? 前と違うのは同級生と楽しそうに話しながらしていること。 学校に行かなくなったことで友人とも遊べなく(受験生ということもあり誘うのは悪いかな?と彼自身…

成長ぶり

知らぬ間に成長しているなぁ・・・ 去年の今頃は、息子が学校を暫く休むという事を (今はこの決断しかない)決心した頃でした。 4月から学校に行く日が毎日ではなくなり、教室ではなく別室でワークをして過ごし1.2時間したら帰ってくる。そんな状態でした。…

思い描くだけで

みなさんは、美味しいもの食べている時はどんな気持ちになりますか? やはり、顔が自然とほころぶのではないでしょうか? 今日は年に2、3回は訪れている梅の花さんのお料理の一部をお見せします。 随分前に行ったものですが、いつもの如く楽しく会話しながら…

ツタンカーメン知ってる⁉️

以前母にもらった豆でつくってみました。 みなさん、この豆の名前知っていますか? 「ツタンカーメン」と言うそうです。 私はこの名前を母から聞いた時、そうもう一つの ツタンカーメンを思い浮かべていたので??と思い もう一度名前を聞き直した程です(笑…