ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

彼の周り

今日も、息子の部屋から楽しそうに会話している声が聞こえてきました。

 

学校から帰るなりゲーム?

前と違うのは同級生と楽しそうに話しながらしていること。

 

 

学校に行かなくなったことで友人とも遊べなく(受験生ということもあり誘うのは悪いかな?と彼自身思っていたから)なり、高校生になった今も以前も一緒に勉強している親友と呼べる子以外は疎遠になっていました。

 

 

学校に行けなくなってからも友達とは話したい!

 

 

遊びたい!ということは言っていたので、いままたこうして、繋がり彼が喜んでる姿を見ると本当に嬉しいし、何より、ありのままの彼を受け入れてくれている友人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

学校に行けなくなってからも変わらず接してくれていた友達が1人でもいたこともありがたいことなのに

今こうしてそういう人たちが彼の周りには沢山います。

 

これは、彼が望んでいたこと。

嬉しさに私がウルッとしちゃいました😂

 

 

 

メンバーの話のことを聞いた中で、

勉強もできるのにゲームもすごくしている子のことや、部活の話などを聞いて、

遊ぶときは思いっきり遊び、勉強するときは勉強する!で

いいんで無い?と彼と話してました。

 

 

いや〜本当に恵まれてるなぁ、、、

そんな事を感じた1日でした。

 

 

おまけ

和み第二弾

f:id:nijino-oto10:20200630001905j:image

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊