ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

ここからがスタート❣️

4月に入り、息子も高校生となりました。

来週に控えていた入学式がなくなりました。

来週から学校だね!と思ってた私たち

 

それが・・・

 

1日から始まりました。

私の中では突然でした。

つまり、1週間程登校が早まったのです。

 

 

昨年(中学3年)から学校に行きたくないなぁ…

勉強はなんでしなきゃいけないの?と思い始めていた息子。それでも暫くは別室登校していたが

学校に行くまでの辛そうな様子をみて

無理に行かなくてもいい。暫く休んで行きたくなったら行けばいいよ。

と、言った私の言葉で

「本当に行かなくていいの?」と笑顔を見せました。

 

結局、3年生の間はもう行かない!と言って卒業式までは進路の話などで学校に行ったことくらいで夏休み前から家でのんびり過ごしていました。

 

 

そういう状況だったので

高校生活も彼のペースで行ける通信制を選びました。

 

元々週1ペースの予定で行きたかったら増やしてもいいよ。と出来るようにしていましたが 

昨日、今日と連続で通っています。

 

今日渡しそびれたものがあり、彼にその事を言うと

「ほんとや〜!、でも月曜までは行かんしなぁ…」

だって。

 

月曜日も行くつもり⁉️

昨日は電車で中学の時の同級生に会って話をした事、降りた駅も一緒だった事を帰ってから話していました。

 

普通に私の顔がニンマリ顔になってたと思う🤣

だって、同級生と普通に電車で会ったのもイヤではなく話もしたんだ?と思ったから。

 

 

昨日と同じ時間に学校を出たのに今日は昨日より1時間近く早く帰宅。

そのことを言うと、

今日は乗り過ごさずすんなり来たからね。だって

 

ちょっと、楽しそうな嬉しそうな彼の顔を見て

またニンマリ顔の私😍

 

 

楽しそうでよかった。

ここからがスタート❣️

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊