ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

目的は、、、

 

昨日の夜スーパーで小アジを買いました。

 

小アジなら揚げれば骨ごと全て食べられる😊

それはいい!と思い購入。

 

 

出来上がったのがこちら

 

f:id:nijino-oto10:20200215224851j:image

子供が好きな竹輪の磯辺あげもつけました。

 

明日の準備として

アレンジ料理。

ゴボウを炊いたものにネギを加えてマヨネーズで

和えた一品

f:id:nijino-oto10:20200215225125j:image

 

明日はこれにおでん、餃子の予定です😁

おでんの下準備も整えたので、明日仕事に行く前に仕上げで出かけます。

 

 

でも、今日の本当の目的は

換気扇のお掃除。

 

定期的にしようと思ってはいるものの

気づけばお手入れサインが…😅

 

 

どうせ、掃除するなら

その前に揚げ物を❣️

な〜んて思い揚げ物をしました。

 

基本的にお魚とお肉を交互に献立を考えていますが

今日は息子に『ご飯(お米)食べなさい』と、

言うとご飯が進むものないと言われ、お肉を炒めるか聞くと、顔がニンマリ😍

 

あんなに一所懸命あげもの(他にもしたので)しても、お肉には敵わないのかぁ・・・。

 

まぁ、でも結果的に全て食べていたので良しとします。(お肉もご飯もおかわりしてまで😆)

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊