ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

あたしンち

先日美容院に行きました。

 

そこの美容室はマンガの種類も豊富で

 

沢山あるのですが、普段雑誌をあまり見ないので

 

美容室の店員さんが用意してくれた雑誌をいつも

 

見ていました。

 

 

しかし、先日何気にマンガの棚をみたら

 

ありました。

 

 

あたしンち

f:id:nijino-oto10:20200209204341j:image

 

 

 

私、この本のお母さんが大好きです😍

 

『情〜ぉ熱の、赤いバラ〜♪、そし〜てぇ、ジェラシィ〜』と、歌を歌いながら家事をするところ、

 

食卓のオカズにでる、丸々1本のちくわ

(とにかく、ちくわ好きだと思います)

 

子どものお弁当に彩りよくしてと言われて、

 

ミックスベジタブルをおかずにするところ

 

 

 

お母さんが食べている時の口の波のような動き、

 

もう、たまらなく面白いです🤣

 

 

 

子どもも一緒に読んでるマンガの一つなので

 

食卓シーンにある給料前の1週間の晩ご飯の品数が一つか二つになります。

 

また、お母さんは雨が苦手なので、雨が続くと

 

買い物に行けず、缶詰が出てきたりします。

 

そういうのを、楽しく見れるので

 

子どもに、これ家でもありかな?

 

 

と、いうと

 

「なし!」

 

マンガだからいいんだ!と、言われましたが

 

 

ほんとに、楽しく、そして

 

そんなに字が沢山ある感じでもないので

 

私の中では疲れている時もリラックスして

 

読めます。

 

 

 

 

私はこのシリーズ全部持ってます。

 

 

多分、DVDも全て見たと思います。

 

 

大ファンです🥰

 

 

 

 

今日は、何だかストレスがあるな。と、自分なりに

 

感じたので久しぶりにこの大好きなマンガをみて

 

笑おうと思います。

 

 

みなさんが、自分がつい笑ってしまうもの

 

疲れたとき、心の栄養補給するものはありますか?

 

 

笑いたい時の一冊に気になる方は見てみて下さいね😊

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊