ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

愛情感じてます💕

どうしましょう?

 

以前大人買いしたCDを聞いていたら

また、島津亜矢さんの歌声にやられてしまいました。

 

歌詞の内容は私の感情とはまるで違うものを歌っているのにサビの部分に『大きな愛』を感じ何故だか涙が溢れてきました。そして、何故だか両親のことがイメージとして頭に出てきました。

 

(感情的にも感傷的にもなってないですよ😅)

 

 

実家に帰った時、

母とジャレ合う(嫌がる母のお腹周りを触る)←これ楽しい(笑))をチェックしたり、身長は以前より縮んだ?なぁと思ったりしています。

 

そして、

「小さくなったね!」と言ったら、

「あんたらに、こき使われて可愛そうに」

と、言われます🤩

 

 

帰り際にも

「また、くるね」と言うと

「別に、結構です!」と言うので

 

私は

「生きとるか、見にこんなんし。」😑

と負けじと返します😊

(本当は大好きなんで会いたいだけです。)

 

 

と、まぁ、こんな感じのやりとりを普段からしています🥰

 

 

しかし、

何だかんだ文句言いつつも、行けば「ちょうど、いい時にきたなぁ〜、これ今作ったし持って帰るか?」などと言ってくれ頂いて帰っています。

 

 

お世辞ではなく母の料理は本当に美味しいので、

「お母さんのご飯は美味しいわー」と言うと、

「そう言ってあんたは私をこき使う」と言われますが、ここはめげずに何度も言います(笑)😊

 

だって、本当のことですから。

 

そして、母は若い頃調理師免許を取ったらしいです。

(エピソードとして、最後分からんとこは、鉛筆転がしたわ😅ということを何度も聞きました。)

 

私も4年前に管理栄養士の資格をとり、これまでにない人生で一番勉強した時期でした。

 

 

 

母には、

「うちの子は大人になってから勉強して、子どもの頃はな〜んにもしなかったのに、、、。」といい、

 

「でも、勉強は一生だからね。自分が身につけたもの(知識や体験での学習)は泥棒でも、取ってけない。←盗めないと言いたいんでしょう(笑)」と

今でもよく言っています。

 

 

ホントにその通りだなぁと思います。

 

こういうお母さんに育てててもらったこと、本当に感謝しています。

 

そして、未だ現役で働いてくれている父がいてくれるからこそでもあります。

 

ただ、母に

「ありがとう」と気持ちを伝えると、

「気持ちは、いらん」と言われ、

私が「やっぱり、お金かぁ〜」と言うと、

あっさり「そう。」と言います🤣

 

が、

本音はそういうことではなく(たぶん?)

私がお母さんにしてもらった事を、あなたは自分の子どもに出来るように、そういう気持ちで、

して行きなさい。と言われました。

 

本当に、

偉大だ〜、偉大すぎるなぁ。

こういう両親になれるだろうか?

両親の有り難みをヒシヒシと感じました。

 

f:id:nijino-oto10:20200115005756j:image

↑こんなにも家計を助けて貰っています。

 

なので両親に恩返しがしたいな。といつも思っていますが、まだ何も出来ていません。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊