ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

平日?休日?

息子の担任の先生から電話がありました。

 

平日でも息子が家にいることに違和感を感じてないので、先生からの連絡に思わず曜日の確認を頭の中でしてしまいました😅

 

私自身も昨日はお仕事がお休みだったせいもあり、

先生お休みの日に電話・・・

 

って、いや、いや、違うぞ〜!

今日は平日だー‼︎

と、頭の中では大騒ぎ😅

 

 

学校からすっかり遠ざかってた気持ちが一気に呼び覚まされました。

そう、彼は今年受験生です。

以前のブログにもお伝えしましたが、通信制の高校に決めてこちらからの書類は提出しました。

 

ただ、学校で記載して貰う書類がまだできないとのことでしたので、そちらは先生にお任せしている状態でした。

 

今回は、その書類を提出できる、おおよその日などを確認して下さり、その後の流れなどのお話をしました。

 

 

 

 

私たちの中でも、そこに至るまでに、それぞれいろんな思いがありました。

しかし、私は彼が彼らしく毎日を過ごし、また彼が本来想像していた高校生活とは違ったとしても、後から振り返った時に自信を持って楽しかった!と言える時間を過ごして欲しい。

そして、自分にとって苦しい時期でさえも、それは必要だった。と思えた時に、きっと大きく成長していくと思う。

 

 

だから、私は彼に言う。

経験をして辛いこと、苦しいことは無駄にはならない。少なくとも、同じような経験をした人の気持ちになって寄り添える。それは、みんながみんな出来ることではないんだよ。

 

 

きっと、何年先かに、そんなこともあったね💕😊

なんて笑って言える日がくるよ。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊