ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の味覚を感じて

今日は先日頂いたタケノコを料理しました。 まずは、定番のタケノコご飯 昆布も食べやすい大きさにカットして炊いたので 勿論たべます もう一つはタケノコと豚肉の炒め煮 パプリカはグリルで焼いて加えました。 胡麻油の香りがいいです タケノコばかりだと飽…

ココアシュガーレス

昨日、急に旦那様の仕事がお休みになりました。 旦那様「あー、仕事休みになったぁ〜」 私「まぁ、理由があるんだし、仕方ないんじゃない?」 「あっ、そうや。昨日話してた用事今日行ってみる?」 となり、二人で仏具屋さんに行き用事を済ませ買い物して帰…

げんき玉✴️

ここ数日私の頭に流れてくるあるフレーズから FUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』 あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 何度でも この両手を あの空へ この部分だけが、何度も何度も。 し…

考えるチャンス

GLAYさんのhoweverの一部から 絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶ事ができたなら 言葉では伝える事ができなかった愛しさの意味を知る このサビの部分が昨日頭のなかでグルグルまわっていました。 そして、今日仕事に出かける旦那さまとクルマですれ違い笑顔☺️…

感謝の嵐

昨日は旦那さまがお休みだったので久しぶりに家族一緒にご飯を食べて、夜は三人でゲームをしました。 普段は不規則なお仕事だからご飯をみんな揃ってというのが難しいのでご飯を食べながら、一緒に食べれて「幸せだね〜」ご飯食べて「食べれるって幸せだね〜…

感謝しかない

最近よくある言葉が思い出されます。 それは 『旦那さんを大切にしんなんよ』 という言葉です。 これは、以前私が勤め先で仲良くさせて頂いた方の言葉でもあります。 その方は 私が今まで出会った中で会ったことがないような方でした。 常に『感謝やね』とい…

ここからがスタート❣️

4月に入り、息子も高校生となりました。 来週に控えていた入学式がなくなりました。 来週から学校だね!と思ってた私たち それが・・・ 1日から始まりました。 私の中では突然でした。 つまり、1週間程登校が早まったのです。 昨年(中学3年)から学校に行…