ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

感謝の嵐

昨日は旦那さまがお休みだったので久しぶりに家族一緒にご飯を食べて、夜は三人でゲームをしました。

普段は不規則なお仕事だからご飯をみんな揃ってというのが難しいのでご飯を食べながら、一緒に食べれて「幸せだね〜」ご飯食べて「食べれるって幸せだね〜」っていいながら食べました。

 

旦那さまが「食べ物も生き物だからね!」と一言。

私が「植物も同じだね」

そう思ったら、やっぱり美味しいね!って有り難く食べよう。

 

と、つくねを頬ばりながら言っていました😋

 

 

 

 

笑顔😊で楽しく美味しいものが食べれる。

 

 

ゲームをワイワイいいながら終えた後は、、、

 

 

 

 

仕事の話をしていて

◯◯さんも、あなたみたいなそういう考え方ならいいのにな?

と言いました。

今までそんなふうに旦那さまから言われたことがなかったので、二度聞き返しました😲

 

普段仕事の話は聞かないとしないので、

どういう思いかということがよくわかりました。

 

いろんな意味で有り難くて涙が出てきました。

そして改めて

いつも感謝しているんやよ!というと、

 

旦那さまが、

「いつも、ありがとうございます」といいました。

それに私は

「こちらこそ」と答えてまた涙が出てきました。

 

 

この日は旦那さまと話す前に自分に

アクティブ・カラーセラピーのチャイルドコースを

して気づきがありました。

今日も違う気づきがあり、

感謝の嵐がきた!と私は思っています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊