ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

感謝しかない

最近よくある言葉が思い出されます。

 

それは

『旦那さんを大切にしんなんよ』

という言葉です。

 

これは、以前私が勤め先で仲良くさせて頂いた方の言葉でもあります。

その方は

私が今まで出会った中で会ったことがないような方でした。

 

常に『感謝やね』ということをおっしゃっていました。その時私は、この人は何か違う‼︎と思ったのと

どういう状況でも感謝の気持ちを忘れないというところ、なんかすごい‼︎と思いました。

 

そして、またそこで仲良くさせて頂いてた他の方も

同じように

『そう、そう、旦那は大事にせんなんよ、家族が一番大切なんだから』ということをよく言っていました。

 

その時も別に仲が悪いわけではなかったですよ(笑)😅

ただ、夫婦としてそんなに本音で会話をしてなかった。といった感じです。

 

それから旦那さまが入院したり…といったことで

普段ある日常の有り難みにやっと気づきました。

(頭ではなく体験を通して身体で)

 

それからは、もっと話そう!に変わりました。

そして、今は旦那さまとは以前より時間的にはすれ違いがあるとは思いますが話をしています🥰

 

 

 

何年も前に聞いたこの言葉だけど何故だか今、伝えたくなりました。

 

 

あなたは日々に感謝していますか?

 

そう、何年越しにやっと、わかりました。

この世は感謝しかない。

そう思ったら自然と涙が出てきました。

 

そういえば、

あの方も「感謝やね」と言って

いつも涙を浮かべていたなぁ。

 

そういうことだったのかぁ…

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊