ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

明日はカレーです!

明日はコロナワクチン2回目。

いろんな方の情報で熱が出たりで動けない様な事を聞いているので、今朝、朝食準備と共に下ごしらえ。

 

今回はシンプルにジャガイモ、玉ねぎ、人参、豚肉

f:id:nijino-oto10:20210825221245j:image

ジャガイモ、玉ねぎは食べやすい大きさにカットする↓

f:id:nijino-oto10:20210825221330j:image

 

ピーマンは明日の朝食目玉焼きの添え。

ジャガイモは余ったものを汁用の大きさにカットして保存↓

f:id:nijino-oto10:20210825222614j:image

ここまでを朝の段階でしておき、

 

 

夜。。。

人参はカットしたものを冷凍してあったので煮込む前に投入↓

f:id:nijino-oto10:20210825221348j:image

汁は水ではなく牛蒡茶を沸かして使っています↓

f:id:nijino-oto10:20210825221800j:image

生姜、ニンニク、豚肉、玉ねぎを一緒に炒めて↓

f:id:nijino-oto10:20210825221359j:image

煮込んでいる鍋と一緒にする↓

f:id:nijino-oto10:20210825221402j:image

具材が柔らかくなったらルーを入れて一旦出来上がり↓

f:id:nijino-oto10:20210825221411j:image

 

私はいつもこの時点で食べちゃうけど、

まだ馴染ませる&みんなは明日食べるので

明日微調整します。

 

後はお魚焼いて、サラダ、ししとう焼きで

終わらそう👍

 

 

カレーの予熱が冷めるのを待っておやすみなさい😴

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊