ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

この時期特にお世話になっています。

思いつきで今日は我が家のいつもの朝食を撮ってみました。

 

我が家は決まって

たまご料理、サラダ、フルーツヨーグルトがけ

青汁です。パンまたはご飯はお好みですが、時々

サンドイッチやおにぎり、チャーハンなど

まぁ、至って普通な感じです。

今は暑くて時々しか作りませんが、

夏以外は味噌汁かスープもつけます。

 

今日のたまご料理はしめじ入りスクランブルエッグ。

※切り干し大根煮を作った時の煮汁が極めて!

f:id:nijino-oto10:20210825140607j:image

こんな感じで卵にカットしめじ、ベーコン、ピザ用チーズ、天かすを一つにして(切り干し大根の煮汁も入ってます)↓

f:id:nijino-oto10:20210825140628j:image

油を引いたフライパンに投入!↓

f:id:nijino-oto10:20210825140643j:image

出来上がり↓

f:id:nijino-oto10:20210825140713j:image

※ピザ用チーズ、天かすはたこ焼きの時のハンパに出した残り。しめじはカットしめじ、ベーコンはキッチンバサミでカット。

(この適当さ。暑い日はキッチンの滞在時間をなるべく減らしたい😅)

 

今日のサラダはシンプル。(トマトを切っただけ)

f:id:nijino-oto10:20210825141441j:image

 

今日のフルーツはブドウ、りんご、バナナのヨーグルトがけ

f:id:nijino-oto10:20210825141720j:image

 

今日のご飯は旦那さんにもたすおにぎりを多めに作り旦那さん以外は

f:id:nijino-oto10:20210825141836j:image

 

雑穀米に梅干し、梅汁につけた生姜、鰹節、いりごまです。

f:id:nijino-oto10:20210825141857j:image

 

 

私の大好き😘こちらを使っていつもこの時期はおにぎりを作ってます。↓

ジャジャーン!

f:id:nijino-oto10:20210825142112j:image

 

青汁はこちら↓

f:id:nijino-oto10:20210825142625j:image

 

我が家の朝食でした^^

 

カンタン酢を使っておまけ

今日漬けたのはピーマンと、パプリカ

(ニンジンやおくらも美味しいよ😋)

f:id:nijino-oto10:20210825142916j:image

定番、ミョウガはこの時期このままでも

素麺などのトッピングとしても最高!

なぜか、トマトって(笑)?

何でも試してみたいのよね😙

ミニトマトだから、あんまり大きな違いはわからないかもだけど、、、。 

f:id:nijino-oto10:20210825142919j:image

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊