ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

納得させて

あったかいものが美味しくなってきました😊

 

そして、あったかメニューは沢山作ってしまう(^^;

 

おでんは飽きたら細かく切って味噌汁に(毎朝味噌汁は飲むのでちょうどいい(^ν^))

ひじきや切り干し大根などの炒め煮はサラダや朝食の卵料理に混ぜてアレンジ。

 

で、今回は金平牛蒡。

いつもはこちらもサラダに変身させたりするのですが、今日は普段牛乳を飲まない旦那さまに牛乳を必然的に摂取して頂くシチューの予定でいました。

 

で、そう、ご想像通りシチューに入れることに決定!!

 

ちょうど今日のシチューはじゃがいもの代わりに沢山皮むきを頑張った里芋、甘み代わりにさつまいもを冬野菜ならではの大根も入っていたのでちょうどいい!? 

 

名付けて根菜シチュー(≧▽≦)

 

と、自分を納得させていると、そういえば

前職の保育園メニューで牛蒡や蓮根、大根などいれて根菜カレーや根菜シチューと命名して献立作ってたわ。と思いだし、うん。ありよね。

(後は食べてくれる人が文句をいわなければ、、、)

 

 

お味は金平牛蒡に味が入っている分ちょっと甘めですが美味しかったです😋

 

里芋見えないな(╥﹏╥)

f:id:nijino-oto10:20201103212019j:image

 

 

今日はまだ私以外誰も食べていません。

 

残念( ˊᵕˋ ;)💦

 

シチュー好きの息子ですが、お肉に負けました。

厚切りポークでご飯を2杯食べサラダやフルーツでシチューの出番は今日はなし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

アルバイトで疲れた日にしてはモリモリ食べた方です。(いつもは疲れ過ぎるとあまり入らなくなるので)

 

次回は、突然息子のアルバイト先に行った事を書こうと思います。

 

では、

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡