ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

予感的中(*´∀`*)尸"

昨日息子に予告なくアルバイト先に行きました。

(1度は行かなきゃ💦と思っていましたが、来ないで!と言っていたので様子を見ていました。)

 

来ないで!とは言われても私より息子のアルバイトの様子が気になっている祖母や祖父。

 

まぁ、1度行っとけばどんな感じかわかるかな?と思い行きました。

 

アルバイトを始めて3ヶ月…その間不安でメンタル持たずやめたいとなり、店長に話す所まで行きますが何とか今のところ持ちこたえています。ま、そんなこんなもあり落ち着いたら密かにお客さんとして食べに行こうと思ってました。

 

 

そう、それが昨日(*゚∀゚*)

 

昨日はなぜか、今日あたり食べに行く予感がありました。

 

昨日は実母に呼ばれていたので行くと、着くなり

「食べにいっか?」と言われました。

 

 

予感的中( ・ᴗ・ )⚐⚑

 

 

(ちなみに、母は麺類特にラーメンはあまり好きでは

ないので基本的にはそれを食べに行こうとは自分か

らはいいません。) ←父が言うことはあっても母が言

うのは珍しいことなんです。

 

 

 

早速息子のアルバイト先のラーメン屋さんに向かいました。ご飯時という事で少し待ちました。

待っている間、息子が何処にいるか見ているとちょうど息子と目が合いました(๑✪∀✪ノノ゙✧

勿論、即逸らされ更に2度見3度見(笑)され、誰を連れてきたのか確認されました。

 

 

息子は洗い物をしたり注文をとったり、お見送りをしたりしていました。

普段あまり大きな声は出しませんが、お店の中での

作業するための掛け声は離れていても聞こえる程し

っかり出ていて、初めての仕事ぶりに少しウルっ

としました。←親バカですね(^^;;

 

 

その姿を見れただけで私は大満足でした。

 

 

アルバイト先では物事を通じての人との関係をどう

築き上げていくかとかチームワークや思いがけない

こと(トラブル)が起きた時の対処法。などなど学んで

いるんだなぁと働く様子を間近でみて感じました。

 

 

彼にとって貴重な学びです。

 

そして、私は普段とは違う息子の様子を見れて

 

お腹は勿論、胸もいっぱいになって帰ってきました。

 

 

ちなみに、帰ってきたら

「あんたに来んといてって、言ってあったんに…」

と言われちゃいましたが…。

 

 

 

 

最後にラーメン屋さんで食べた

「濃厚らーめん」と「唐揚げ」の写真です😋

メンマが苦手な私ですが初めて食べた焼きメンマ。

めちゃくちゃ美味しかった。

息子が忘れた頃にまた行こう( ՞ټ՞) グフッ

 

f:id:nijino-oto10:20201104174924j:image

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

 

(*˘︶˘*).。.:*♡