ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は私の出来ることを

この前久々に旦那さんにイライラしたんです(笑) あ〜トゲが入った言葉を言ってしまった〜。 トゲトゲエネルギーで相手はいい気分ではないんだ ろう。とは思ってみても感情が先走りして言わなき ゃいられなかった あ、でも喧嘩ごしでもないし、旦那さんがそれ…

タイトルで気になり、、、

先日テレビで「こもりびと」を見ました。 30歳から10年間ひきこもりの息子と父親との話で 父親はある時胃がんステージ4を宣告されます。 病気となり息子を置いて今死ぬ訳にはいかないと思 った父親は今までは世間体や自分のプライド、自分 の気持ちや考えば…

不安😥

素直に書くのって難しい。 ほんとに毎日ブログ更新している方のをみると すごいなぁと思います。 最近少し忙しくしていたんです。 新しく挑戦してみようと思ったことがあって 踏み出したとこでした。 しかし、得体の知れないくらいの大きな不安が 押し寄せて…

気のせいじゃなかった夢で教えられたこと

ある時私の額にイボらしきものができていました。 ( º дº)<キエェェェエエェェェ でも、何かが違うんです。 突起のように上に伸びていて顔を傾けると長さ5mm ほどあるんです。 なにこれ〜!!! で、調べてみると古くなった角質?のようなことが 書かれていました。 で…

ウルっと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日車の運転中急にきちゃいました。 人のありがたみに触れたときウルっと しちゃうんですよね。 お仕事をさせて頂いていること 助けてくれる人がいること 見守ってくれる人がいること 優しい言葉をかけてくれる旦那さん ご飯をお腹いっぱいになるまで食べれ…

予感的中(*´∀`*)尸"

昨日息子に予告なくアルバイト先に行きました。 (1度は行かなきゃと思っていましたが、来ないで!と言っていたので様子を見ていました。) 来ないで!とは言われても私より息子のアルバイトの様子が気になっている祖母や祖父。 まぁ、1度行っとけばどんな感じ…

納得させて

あったかいものが美味しくなってきました そして、あったかメニューは沢山作ってしまう(^^; おでんは飽きたら細かく切って味噌汁に(毎朝味噌汁は飲むのでちょうどいい(^ν^)) ひじきや切り干し大根などの炒め煮はサラダや朝食の卵料理に混ぜてアレンジ。 で…