ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

私は私の出来ることを

この前久々に旦那さんにイライラしたんです(笑)

 

 

あ〜トゲが入った言葉を言ってしまった〜。

 

トゲトゲエネルギーで相手はいい気分ではないんだ

 

ろう。とは思ってみても感情が先走りして言わなき

 

ゃいられなかった😔

 

あ、でも喧嘩ごしでもないし、旦那さんがそれに対

 

してキレたりしてもないし穏やかな会話の波に私だ

 

けが一方的に風をビュンビュンだしてるみたいな感

 

じでした(後から冷静にみれば)

 

 

また、イラっとしてもその場で済むことが少しまだ

 

イライラが私の中で続いてたので、

 

このイライラの原因はなんだ?と探していると

 

分かったんです。

 

 

 

一言で言うと「心配」でした。

 

 

仕事上不規則な生活で睡眠時間もマチマチ。

 

自分の体調は自分しか分からないから自分で気をつ

 

けるところは気をつけて欲しかったんです。

 

(自分を大切にして欲しい)

 

それを言うと、いつも通り大丈夫!!と返ってきました

 

が、、そうは言っても心配の気持ちはひょっこり顔

 

を出します。

 

自分の心配から相手をコントロールしようとしてい

 

た部分もあったのかもしれません。

 

 

私は私の出来るサポートをし

 

よい気(エネルギー)で

 

本人が行動に移す、本人が気づく。

 

 

そんなことを最近特に思っている毎日です。

 

(これは家族間だけのことじゃなく)

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

 

(*˘︶˘*).。.:*♡