ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

げんき玉✴️

ここ数日私の頭に流れてくるあるフレーズから

 

FUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』

 

あと一粒の涙で ひと言の勇気で

願いがかなう その時が来るって

僕は信じてるから 

君もあきらめないでいて

何度でも この両手を あの空へ

 

この部分だけが、何度も何度も。

しかも、申し訳ないのですが、この曲は知ってはいましたが、全て歌えるくらいに知っているわけではなくて。

 

だからからか、なぜだか

自分で歌っていると、

願いがかなう→世界が変わる と歌ってしまっていて…😅

 

と思ったら

これは、今まさに私たちに対する応援歌。

 

ひとり、ひとりの意識を変えよう!

 

不安や、怒りを他人のせいにするのではなく、

自分の目の前に現れるのは、自分がそのエネルギーを持っているから。

口に出して文句を言わなくても心の中で思っていても同じことです。むしろ、心の中で思っている方が溜め込んでしまいます。

だからといって、文句をいい散らしてよいかという訳ではなく、なぜ、そのように思うのか?

 

それは、全部自分の中にあるんです。

それに、気づいたらきっと、文句は出てこなくなると思います。

勿論、私自身も全部出来ているわけじゃないので、偉そうに聞こえたらすみません。

ただ、間違えに気づいたらやり直せばいいと思うんです。

 

 

 

 

そして、今この時も自分がかかる可能性が一番高い医療現場で今も働いて下さっている方への感謝の気持ちでいっぱいです。

日用品やスーパーで働く人、その方たちのおかげで食べ物を調達できる。それを納品する方たちのおかげと…ほんとに感謝してもしきれないことばかりです。

 

この歌が応援歌だと、気づいたとき、

この『何度でも この両手を あの空へ』という部分は、

ドラゴンボールの【げんき玉】のことだったのか!

と思いました。

 

 

ひとり、ひとりのチカラは小さくても、その力がひとつとなった時、きっと変わる。

 

ひとりひとりが意識を変えてよいエネルギーのげんき玉をだしましょう。

みんなのげんき玉、こういう時のためにあるんだと思います。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊