ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

考えるチャンス

GLAYさんのhoweverの一部から

 

絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶ事ができたなら

言葉では伝える事ができなかった愛しさの意味を知る

 

このサビの部分が昨日頭のなかでグルグルまわっていました。

 

そして、今日仕事に出かける旦那さまとクルマですれ違い笑顔☺️で手を振ってる姿を見た瞬間涙が溢れてきました。

 

あ、これのことを言っていたのか❣️

 

いつも、家族のためにありがとうございます。

そう思っているとまた涙が出てきました。

 

 

私はコロナウイルスが発生してから、普段の日常の

有り難さに気付く機会を与えられ、自分自身と向き

合う時間が前より増えました。

 

いま一度、ひとりひとりが考えるチャンスを貰ったんだと私は思っています。

 

不安を怒りや責任転嫁にかえるのではなく、感謝の気持ちでみんなで手を取り合っていきませんか?

 

その先はきっと、明るい日常になっていることと思います。

私はその先のみんなの笑顔を思い描いています。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊