ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなスリルいらない?

森林浴をしに行ってきました この辺りは山の方ということもあり、 毎年5月の頭がサクラの見頃ですが 今年はもう蕾が沢山ついていました。 今年は雪がほとんど降らず 温かい日も多かったので 早く咲きそうです。 他の花もありました。 バラ科のユキヤナギとい…

いつもの美味しさ

先日ひとり、お疲れさん会しました。 と、いうより前日から妙に 食べたかった8番らーめんです。 私は決まっていつもトンコツ味の野菜らーめん にしています。 いつもこのらーめんなので気づかなかったですが、 全てのらーめんに紅生姜がのっているわけではな…

卒業式

先日、息子の卒業式がありました。 全員での卒業式には参加しませんでしたが 個別で時間を設けてもらい、 校長室で校長先生から直接、卒業証書を受けとりました。 今世間はコロナウイルスの為、息子の学校では、 今年の卒業式は代表者が証書を受けとり卒業式…

出来事一つ一つから学ぶこと

日々毎日、何かしら皆さんいろんな出来事があると思います。 私はある出来事から自分の父と母に心からの感謝を感じて涙することが最近多々あります。 例えば、具合が悪いとき おかずを料理して持たせてくれたり 気にかけて連絡をくれたり そういった何気ない…

心の骨休め

今年に入って以前から気になっていた水引を ついに初めて見ました。 始めたといっても本を見ながら基本的な結び方を する程度ですが、そのやり方さえも合っているのかが 知りたくて、水引教室を訪ねました。 今は小さな小物を入れる入れ物に興味があり 基本…

まぁ、ぼちぼちと・・・

先日、息子に アクティブ・カラーセラピーをして出たメッセージからです。 最近、彼が自分の弾きたい曲があり電子ピアノで 練習していますが、そのピアノのまわりを整えると いうのが今の彼へのメッセージでした。 そして、 な、な、なんと その二日後に行動…