ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

まぁ、ぼちぼちと・・・

先日、息子に

アクティブ・カラーセラピーをして出たメッセージからです。

 

最近、彼が自分の弾きたい曲があり電子ピアノ🎹で

練習していますが、そのピアノのまわりを整えると

いうのが今の彼へのメッセージでした。

 

そして、

な、な、なんと

その二日後に行動を開始❣️

 

ついでに机まわりも片付けていました😊

 

 

まぁ、最近の彼にしては早い行動力😁

 

 

 

よぉ〜し、

次は押し入れを…と思った矢先

 

 

 

次の日…

中学校も暫くお休みとなるため、荷物を取りに行く事に。

そして、担任の先生と話ながら出てきた彼の腕に

ケースに入った荷物🧳。

 

 

そう、きれいになったところにまた、荷物が来ました。

 

順番待ちの次の人が来た、わんこ蕎麦のお代わり?のように片付けの連鎖待ち😅?

 

思わず笑い(心の中で)

 

 

息子は、『今はやる気しん(しない)』と言う返事。

ま、ぼちぼち片付ければいいんじゃない?

自分の部屋なんだし…。と私はいいました。

 

 

良い連鎖が来るよう私も少しずつ片付けします🥰

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊