ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

小さなことひとつで

今日仕事から帰ると、誰もいないはずの

 

 

私の部屋から灯りが見えました。

 

 

おやっ?っと思い覗くと息子がピアノを🎹ひいていました。

 

f:id:nijino-oto10:20200123184226j:image

 

あー‼︎そういえば昨日ピアノを弾きたい。と、言ってたっけ?

 

 

 

曲名は聞いたのに忘れましたが😅アニメの曲で

 

弾きたいのがあるとのこと。

 

 

 

彼は小学生までヤマハでエレクトーンを習っていた

 

のと、部活は吹奏楽だったこともあり、譜読みは

 

できるので、YouTubeを見ながら彼なりにやって

 

いました😊

 

ぶつぶつ言いながら😆

 

 

 

「おっ、やっとるじ❣️」と言う私の声かけに

 

 

「あんたも、やったら?」の一言。

 

 

 

 

でも母は、、、

 

 

 

暫く前からずーっと、ずーっとフルートが

 

吹きたくてたまらんのよ🎼

 

 

 

しかし、

 

ピアノのは電子ピアノ、フルートは管楽器

 

いくら小さめに頑張ってもお外まで聞こえてしまう😫

 

という事で時間指定ありのため、そしてなるべく

 

家に人がいないときを狙っております(笑)

 

 

 

いつか、コラボ狙って🤩

 

 

こんな小さな出来事ひとつで幸せを感じた日でした。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊