ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

さっぱりした後は

今日は数ヶ月ぶりに息子が髪の毛をカットしに行きました。

 

 

 

帰りの車の中で

 

いろんな話題となり、

 

 

先生にはなれないけど(一度に多くをまとめるから)

 

家庭教師ならいけるかも?と言う話題になり、

 

 

『俺が先生なら、勉強が楽しくなるように、ゲーム

 

でいうならアイテムなどを報酬とするなど、何か

 

楽しくなることを考えるなぁ、、、』

 

と言っていました。

 

今は勉強することから遠ざかっているのに、

 

そんな事を考えていることに、ビックリしました

 

が、◯◯ができるかも?という自己肯定感が少し

 

アップしたのかな?と嬉しくも思いました。

 

 

 

髪を切っての感想は、、、

 

◯◯人に似ていない?と何度も言う始末。

 

それは、気に入らなかったということ?と聞くと

 

「そうかも。でも、ある意味で気にいっているとも」と。

 

どっちやねん❣️

 

 

ま、どちらにしろ洗い上がった頭はいつも通り

 

カットした後もクルリンとなってましたよ😆

 

彼曰く「俺の髪は形状記憶。」だそうです。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊