ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

人とのご縁②

今日は人とのご縁パート2ということで、昨年の夏に知り合ってから仲良くさせて頂いている友人についてご紹介しようと思います。

 

 

彼女とはとあるウォーキングセミナーで出会いました。

 

私もひとり彼女もひとりでの参加でした。

 

そして、私の右隣に座ったのが彼女でした。

 

一部会話をご覧下さい。

 

私「こんにちは」

彼女「こんにちは」

私「こういうところは始めてですか?」

彼女「実は、二回目なんです」

私「そうなんですね、ウォーキングとかに興味があるんですか?」

彼女「はい。以前もきたことがあって、でも前はお話の方が多かったんです」

  「◯◯(私)さんは、どうなんですか?」

私「私はその方の本を読ませて頂いてどちらかというとご本人さんの話に興味があって😅」

 

などと、お一人で来たようだったので思い切ってこちらからいろいろと話かけました。

 

 

それから、お互い読む本の話題になり、

「あれ知ってます?」から始まり、

「こういう話題の話あんまり他の人にしたことないです」(精神世界や自己啓発系の本など)

と言うと

「私もです。だから、こういう話出来るの嬉しい」

と話して、何だかすごく楽しかったんですね。

 

 

読んでいる作者は違うけれどもジャンルがリンクしているもの、リンクしていなくてもお互いの話を聞いている内に興味がでてきたりと、あっという間に時間は過ぎていきました。

 

 

ま、実際はセミナーの合間の休憩に話してたんで時間は足りないくらいでした(笑)

 

 

そこで、連絡先を交換して会うようになりました。

 

 

しかも、お隣の県から毎回わざわざ来て頂いてます。

私の出会っての第一印象は本上まなみさん似の美人な方。何度お会いしてもその印象のまま美人さんで、笑顔が素敵な方です。

 

 

よく、大人になってから友達作るの難しいとかっていうけど案外そんなことないのかも、、、😊

 

 

人とのご縁はどんな形で、どのように訪れるか本当にわからない。

 

私がウジウジして話するタイミングを逃していたら今のような友人という関係ではなく、

その時出会いすれ違っただけの関係となっていたのかもしれない、、、。

 

また、少しでも、彼女が来たタイミングや、私の隣が空いてなければお話することは出来なかったとも思う。

 

絶妙なタイミングできっと、会うべきして出会って仲良くさせて頂けた。

 

 

こういうことを考えると凄いな〜😆と思います。

 

そして、彼女もまた私のこういう捉え方に似ている所があるからこそ話が合い、初めて会ったときから自然に過ごせたように思う。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊