ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

人のふりみて、、、

今日は朝からちょっとリフレッシュしたくて

 

 

パンを購入した際にイートインスペースで

 

 

ちょっと優雅な気分で😊

 

 

購入したパンを頂いていました。

 

f:id:nijino-oto10:20200131152618j:image

 

 

 

 

 

お家から近いこともあり、割と早朝(仕事前にも)

 

 

 

通える場所にある、パン屋さんです。

 

 

 

 

 

 

朝なので、お昼近くと違い、レジに列もなかった

 

 

 

のですが、店員さんは忙しそうに慌てているように

 

 

 

私には見えました。

 

 

 

 

 

なーるほど、、、😆

 

 

こういうことかぁ

 

 

 

 

 

 

私は、自分のくせで

 

 

 

つい、伝えたいこと、急いでいるときは

 

 

 

早口になり、気をつけていても、

 

 

 

忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

それを、

 

 

 

先日一緒に仕事をした方に指摘され、

 

 

 

「あっ!」 

 

 

と、思いました。

 

 

 

 

また、忘れてた❣️

 

 

 

 

 

 

 

お互いを知る友人は

 

 

 

私が元々早口なこと、話たいことが

 

 

 

沢山積もっているときは、

 

 

 

前もって話してから話し出すことなどから

 

 

 

分かってくれますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね?

 

 

 

 

 

当たり前ですが、結局自分目線で

 

 

 

分かってくれよ。と話しても

 

 

 

分かってもらおうってなのは自分勝手な言い分で

 

 

 

 

 

思いやりに欠けてた!

 

 

 

 

 

それに気づくきっかけをくれた方々に感謝して

 

 

 

今日からまた過ごそうと思いました。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊