ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

不安😥

素直に書くのって難しい。

 

ほんとに毎日ブログ更新している方のをみると

 

すごいなぁと思います。

 

 

最近少し忙しくしていたんです。

 

新しく挑戦してみようと思ったことがあって

 

踏み出したとこでした。

 

しかし、得体の知れないくらいの大きな不安が

 

押し寄せてきて……(今だかつてない巨大なもの(笑))

 

なんでなんだ?と考えてみたら、分からないことに

 

対しての不安だとわかったので、その分からないこ

 

とを聞いてみることにしました。

 

すると、まるっと無くなったわけではないけれど

 

大分無くなりました。

 

 

また別の話では息子の不安に思う話から、

 

私以外話せないのは私には絶対的な信頼があるか

 

ら。ということや前に進むためにいろんな気づきを

 

話してくれました。

 

やっぱり、生活リズムは大切だということ。

 

でも分かっていてもなかなかできない。

 

やらなきゃと思っても楽しい方(ゲームやYouTube)に

 

流されてしまう自分がいてだめだ。ということを話

 

とくれました。

 

 

私だって不安なことがあって逃げ出したり、

 

次の日お休みだ!!と思ったら夜更かししちゃう気持ち

 

に流されてますもん((笑)😆)

 

 

何よりも彼自身の口からその言葉が出てきたのが嬉

 

しかったんです。

 

 

前に進んで少し戻ってもまた前に進めばいい。

 

今日は久しぶりに外食をしながらそんな話をしました

 

自分が幸せだと幸せ💞

 

自分の周りの大切な人が幸せだと自分はもっと幸せ💞

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

 

(*˘︶˘*).。.:*♡