ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

幸せ💕

今日は、久しぶり息子とランチに行きました😊

 

次回あげることになると思いますが、お菓子作りの

 

材料を買いに行き、その足で

 

「お腹減ったねぇ〜」となりランチしに行くことと

 

なりました。

 

 

メニューをみるなり

 

 

彼:美味しそう〜^^  

 

私:もう、お母さんは決めたけど決まった?

 

彼:まずは、アサイージュース飲んで、後からこの

 

  甘いやつにしよーっと。

 

私:ご飯はいらないの?

 

彼:食べるよ。カルボナーラとピザ

 

私:じゃ、ボタン押すよぅ。

 

 

で、無事注文をしました。

 

 

 

料理を待ってる間は、

 

「次きたら、まだ、食べてないやつあるから、、」

 

といって、またメニューを見ていました。

 

 

そして、私の注文したオムライスも勿論味見して

 

このままやと、食べ続けてしまう〜😫といいながら

 

箸を置いていました。

 

 

 

 

オムライス好きですからね、

 

お母さんはオムライスを注文すると思ってたし、

 

 

 

じゃぁ、オムライスは次回ですかね?🥰

 

 

 

 

帰りの車では

 

 

私:そういえば、最近、お母さんって言わないね。

 

という話題になり

 

 

彼:いや、もともとお母さんとは言ってないやろ?

 

と、、、

 

 

 

 

確かにママ→あんた(友達などがいる時は少し遠慮(笑))

 

 

いつ頃から

 

あんた。となったんやろ?と話ししてたら

 

 

彼:じゃ、おっちゃん(私の兄、彼からすると叔父)はお袋とばぁちゃんのこと言ってるし。

と、いい私に「おふくろ〜」  

 

 

私:いや、いや、なんか○○のイメージじゃないし

それなら、今のままでいいわ!

と私は応えると

彼は何かいい呼び方はないか、一人で考えて

 

遊んどりました。

 

 

今日もしょーも無いことで、

 

笑い🤣ました。