ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

人とのご縁①

今日は、なぜか大切な人のことを書きたくなったのでご紹介します。

 

 

私は栄養士の学校を卒業していますが、子どもが生まれて、さてどこで仕事をしようかと思って勤めたのが、保育所でした。

 

私の祖母は小さな町の一応駄菓子屋さんをしていました。そこにはまぁ、地方の町ならではあるある?

駄菓子屋さんなのに野菜なども売っているという感じのお店をしていました😊

 

そういうことから、私の幼少期から母は近くの保育所に給食の品物(野菜など)を届けたりということをしていました。

 

 

 

 

そこで、

いろんなご縁から保育所に勤めることになった私は

とっても素敵な所長先生と出会うこととなります。

 

 

実は一緒にお仕事をした期間は

たった、たったの5ヶ月なんですが、この先10年以上もお付き合いして頂けるなどあの時は思いも寄らないことでしょう。

 

ほんとに、有り難い。

 

人とのご縁はどこにあるか分からない。

 

この所長先生と私のように関わり合った期間は短いのに、ずーっと、付き合って頂けるご縁。

 

年齢も違えば、話題のチョイスも違う。

 

でも、話も合うし、

 

それより、何より、

 

とっても、とーっても楽しいのです。

 

 

 

実の所、私は最初にお会いした時から失礼ながらすごく親近感があり所長先生なのに話やすく、風吹じゅんさんのように(私が勝手に思っている事)笑顔が素敵な先生だなぁと思っていました。

 

子どもは勿論、職員の私にも言葉かけが優しくて

本当に素敵な方です。

 

 

 

いつも、笑顔で話を聞いて下さり、きっと先生に話すだけで大丈夫!と思われたお母さん方は沢山いられたはず。

 

私も所長先生も異動等で職場が変わった後も、お会いしていろんなお話、ご相談をさせて頂いてました。話す前は悩んでても、話終わると不思議と笑顔になるのは、やはりその先生の持っているものがそうさせるのでしょう🥰

 

私もそんな素敵な女性になりたいものです。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます😊