ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

小学校、中学校、介護施設、ディサービス、病院でも

私がアクティブ・カラーセラピーと出合ったのが昨

年の春。私は本が大好きなので暇があれば立ち寄る

本屋さんにいつものように出かけて、目に留まった

のが、このアクティブ・カラーセラピーでした。

 

早速、購入し自分自身にして「これは、すごい!」

と、思い、すぐに本の著者である吉原峰子先生に

連絡をとりました。

 

吉原先生に実際セッションして頂き、私もこれを

誰かの為にしたい!改めて思い、講座に申し込みを

しました。

そして、今年からアクティブ・カラーセラピストと

して少しずつではありますが活動を始めました。

 

 

 

私のアクティブ・カラーセラピストとしての目標と

するところは、小学校、中学校、介護施設、ディサ

ービス、病院など、子どもから年配者まで誰でも手

をのばせば繋がる!必要な人に届けられるそういう

セラピストになりたいな、と思っています。

 

 

なかなか、話づらいことってありますよね?

アクティブ・カラーセラピーは色を通して出てきた

思いを言葉にしますが、何のことかはご本人しか分

かりません。ですから、ご本人様がそれに気づいた

として、セラピストに話したくなければ、それはそ

れでいいのです。まずは、ご本人様がご自分の気持

ちに気づくこと。このことこそが、大切なことです

😊


f:id:nijino-oto10:20191219190643j:image

f:id:nijino-oto10:20191219190502j:image