ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

1ヶ月ぶりの変化は、、、

今は毎日が休日の息子に久しぶりに経過も見れるかな?と「人生で大切にしたいこと」という自分にとっての人生での優先順位がわかるコースをしました。

 

 

本人もいう通り

「あんたには、他の人(同級生)に比べて話す方やし、、、」

というくらい、元々私には自分の考え方や思っている事を話してくれていたので、今年に入ってからは特に会話の一つのツールとしても使っていたアクティブ・カラーセラピーは本当にお久しぶりです(笑)😊

 

 

 

結果は、、、

選んだカラーで1.2.3と優先順位をつけるのですが

今回は全て繋がってたんですよね❣️

 

 

最初に選んだカラーと次に選んだカラーは対比していて、

物の見方、考え方はいろんな側から見ないと

その立場にたってみないと分からない。

 

元々始めは白と黒から生まれた(自分はそう思っている)

 

 

 

いつか、何かで一位をとりたい!

通常は、強さで一位を狙うが弱さで世界一位を狙うのも難しいこと。

など面白い言葉が沢山聞かれました。

 

 

3つ目に選んだカラーでは

いろんな見方をみるためにマンガを見ている。

(本人曰く、マンガ読みたいだけなんだけどね

と、、、後付けしていましたが)

 

読んでる主人公は悪側だったり、奴隷系だったり、王子だったり、転生であったりというもの。

 

 

私はこれを聞いてこれ、『見方』という意味で

全部繋がってるなぁと思いました。

 

 

これはなんのことを言ってるの?と聞くと、

 

「結局は自分で決めるしかないんだけどなぁ」と言いました。

 

私は「そうだよ!お母さん前から言ってるじゃん。

お母さんはサポートは出来るけど決めるのも、やるのも◯◯だよ」って😊

 

 

しかし、同じ言葉でも、自分で自覚してでる言葉と周りから言われて聞く言葉の重みは全然違うので、私はすごく嬉しかったです。

 

今日はまたひとつ彼のココロの内側を覗けた日でした🥰

 

ちなみに今回書いたカードはこちら↓

f:id:nijino-oto10:20200112134652j:image

 

 

 

 

前回のカードはこちら↓

f:id:nijino-oto10:20200112134244j:image

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。