ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

視点を変えて、、、

私には今、日課になっていることがあります。

それは、アクティブ・カラーセラピーの今日の気分。というものです。

やり方は12色のドットの中から「自分の今日の気分」と思うものを選ぶ。

その選んだ色を見て思う気持ちを全て答えていく

それだけです。


実はこれ、以前「今日の色」でだしたものです。

ちょうど11月頭から始めて3週間がすぎ「落ち着く」「やすらぎ」「嬉しい」「賢い」「総合的には好き」と言った言葉が出ていたのでもう一歩行動に繋がる言葉が欲しいなーと思い、、、

『目標をみつける』コースをしました。
最後に出た言葉は 「本」



あっ!そういえば、 ツナグ(辻村深月さんの)

あれ読みたい‼と言ってきました。

待ってましたぁ⤴⤴ 実は1週間程前に本屋さんで見つけてしまい、勿論即、購入^-^;


購入してたの思い出してくれましたか(>_<)/~~

自分でも、ここが着地点とは思ってなかったので、ここにきたかぁ~とびっくりでした。



f:id:nijino-oto10:20191126081803j:plain


今回読みたい本は右の
『ツナグ~想い人の心得~』のほうです。

(※ちなみに私もこのお話大好きです!小説とか物語系は読むのが得意ではないのですが…結局苦手とか苦手ではないとか、得意とか不得意とかどうでもよくて、好きなものは好きということですかね(笑)😁)