ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

あなたの今、気になっていることにフォーカス

一般的にカラーセラピーというとざっくりとしたイメージで、例えば

ク:「私は赤が好き」なんだけどどういう
意味ですか?
セ:そうですね〜○○ということが分かります。

というようなセラピストがクライアントさんのことを色自身から何かしら知ることが出来る。
そういうことをイメージされてる方が多いと私は思うんです。


しか~し、
アクティブ・カラーセラピーとは、色は言ってしまえば何でもいいんです(*^^*)大切なのはその色からクライアントさんが連想される思いや言葉そのものなんです。ですから、全ての答えはクライアントさんの中にある。セラピストはそれを引き出す、ただそれだけです。

※気になる方は是非一度体験してみて下さいね。