ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

痛み

今日は、朝起きるなり膝周りが痛くて、かなり憂鬱な気分でした。

 

祝日の仕事できっと忙しくなることを想定していたので、歩くたびに痛みがくる足を無理に動かさなきゃならないことで、本気でお休みしようかとも思いました。

 

 

 

実は、

 

昨日から痛みはあったのですが、1日たてば、和らぐかと思いきや、むしろ痛みが増していたので、どうしたものかと思っていました。

 

そこで、朝のうちにいつも通り夕ご飯の準備をして

少しストレッチをしてみました。

 

朝起きてからよりも身体が温まってきたこともあり、この程度の痛みなら歩くのも大丈夫かな?と思うとこまできました。

 

私は割と痛みには強い方だと思っていますが、

いつまで続くか分からない痛みは身体だけじゃなく

心まで鬱鬱とさせます。

元気を奪い、動きたくなくなり、仕舞いには

やる気さえも失わせます。

 

運動は大事!ということは誰もが知ってることだと思いますが、私の身体の痛みのように運動とまではいかなくとも必要に迫られ始めて本当の意味での大切さが分かる気がします。

 

基本的に運動は好きじゃありません。

楽しく出来れば好きになるかもしれないんですがね😅

しかし、しなさいよ!と言われているような身体の状況…。

ボチボチしないとですね。。

 

今日頑張ってくれた膝を含め身体を労わり夜もストレッチして寝ます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊