ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

タイトル「にじのおと」の由来

ブログを立ち上げるに至って、一言で言えば『エネルギー』とか『パワー』というものを伝えられる、届けられる。そういうニュアンスを映像化したタイトルにしたいと思っていました。

 

そこで、息子に聞いてみることにしました。

 

 

すると、、、

 

 

返ってきた返事は

 

にじ

 

 

おぉー❗️❗️❗️

 

「にじねぇ〜光のイメージ、エネルギーも私的になないろ、カラーの色のイメージも合ってるし、いいね👍」

 

でも、もう一押し〜、、、

 

 

【にじのおと】    

 

となりました。  

 

私は何にしようかと考えていたのに、あっさり決ま

 

りました。

 

 

まぁ、ほんとに、まいどのことながら、問いかけに

 

すぐ返ってくる頭の回転の早さ、外では口数が少な

 

いのに家ではまいど笑わせてくれます。

 

 

〜今日言われた一言〜

私:いや〜(´ω`)お母さんって偉大でしょーっ!

息子:ポンぽこたぬき

     ↓

(想像つくかと思いますがお腹です)

 

私:そっちか〜い‼︎

 

こんな感じで毎日楽しく過ごしております。

 

話がそれてしまいましたが、息子に感謝です😊