ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

これも私の中の表現かも( ¨̮ )

私の部屋の一角に貼ってあるものです。

これはほんの一部です。

f:id:nijino-oto10:20201027200258j:image

これはカタカムナといいます。

 

表の見方は上段の青ペンで書かれた文字が表、下段の赤ペンで書かれたものが文字が裏となります。その下のカタカナが言葉を表しており、その下は意味を表しています。

 

カタカムナウタヒ第5首の途中までが載っています。

 

以前から「言葉」というものに凄く惹かれるものがありその時に出会ったものです。

 

なぜ、言葉がきになっていたかというと、

発した言葉の使い方、いい回しひとつで

傷ついたり怒ったり、それとは逆に同じ事を伝えてても納得できたりと違う感情がでることもあるからということと、言葉がもつエネルギー(よく言霊とかっていいますよね?)に興味があったからです。

 

 

つまり、

言葉って使い方次第で良くも悪くもなる。

そういうことを大いに感じていたからです。

 

カタカムナに出会ったのは2年程前になると思います。本も何冊か読みましたが、未だにまだ言葉の意味の理解には到達していません。

 

だからこそ、常に目に入るところに置き気になったら調べれるようにとしてあります。

 

 

それと同時に数霊も調べて見たりしています。

 

自分の名前の意味などを調べてみると、面白いですよ(^ν^)

 

興味のある方は見てみて下さい。

 

こちらの書籍は表文字のみが載っています。

↓↓↓

f:id:nijino-oto10:20201028182116j:image

 

カードもあります。

↓↓↓

f:id:nijino-oto10:20201028182126j:image

 

 

 

今日は、超マニアック!?なお話でお送りしました。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

 

(*˘︶˘*).。.:*♡