ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

表現

最近また新たな気持ちでブログを始めることになったきっかけがあります。

 

元々毎日がっつり書いてはいなかったのですが、

ほんとに、ほんとに、書けなくて書けなくてもう

ブログ辞めちゃおうかな?とまで思ってましたが

そのきっかけをくれたのがこちらの本📕✨↓↓↓

 

f:id:nijino-oto10:20201026220128j:image

 

実は1ヶ月くらい前に買って1度さらっと読んではいたのですが、そのまま暫し放置、、、

 

気になり少し前からよりじっくりと読むようになりました。

 

生年月日から誕生数をだして、誕生数が表している意味をみる。

 ↓↓↓

人生の鍵となる精神法則の当てはまる箇所を読む。

 

かなりざっくり言うとこんな感じで見ます(^^♪

 

私の場合は30/3だったのですが

下の数字の3でみると人生の目的は感受性を生かし心から湧き出す表現を世の中に送り込むこと。と書いてありました。

 

つまり表現しろ!ということね。

とこれを読んだときにそうなのかぁと思ったんですが、この先の感受性に関する課題を克服する必要のところに書いてあることで何かストンと府に落ちたんですよね。

 

それは、自己不信、表現への恐れ、感情を歪曲する傾向と書いてありました。

 

やっぱり表現するって事は自分をさらけ出すってことだし私の中では相当の勇気入ります!!

 

表現すること、伝えたこと、話したことで、多少なりともクヨクヨもします(見た目にはそう見えないみたいですが(笑))

 

そして、感情の歪曲と聞いて思い浮かぶのは、本当はこういうことがしたい、やってみたいな。と思ったとします。しかし、上手くいく自信がないときに、それを無かったものとして全てゼロにしたくなることが今年に入りよくあります。

 

少し前もありました。

 

例えば、今まで学んだことを全てゼロにしたくなったとしたらその学んだことに関する本などを全部捨てたくなるといった感じです。

(結局はゼロには出来ないし、気持ちをどん底まで落としまくり少しずつ少しずつあがってくるしかないんですけどね)

 

そして、0は霊的素質、潜在的な力を表すそうです。

また、私の場合3がダブルです。つまり、3がひとつの場合より3がもつ表現力と感性の障害を克服して自己不信を乗り越えるという挑戦状がきているようですね😱

 

 

勿論全てを鵜呑みにするわけではないのですが、

「表現」と聞いてそうかぁ、、、と私は思ってしまったんですよね。

なので、ぼちぼち自分表現していこうと思います。

 

 

ゆる〜く手始めに大好きなぬいぐるみとのアイコンに変更しましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡