ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

迷いなく選んだ方は…(*゚∀゚*)

クリスマスも終わり年末へとカウントダウンが始まりました。

 

11月からイベント以外にもケーキを食べる事が幾度とあり息子にクリスマスはケーキどうする?と聞くとケーキ結構食べてるしいいかな?のお返事。

 

実は自分で買う、作る以外に確実に1個は我が家に届くケーキ🍰(毎年父がお仕事の関係上ずーっと昔から購入しているので買わなくてもケーキが食べれるんです。)しかも、クリスマス前の22日にも頂きました☺️

(これは、また別の頂き物です😋)

 

じゃあ、今回はいいっか!と言うと

 

「抹茶プリンかマカロンが食べたい」

とリクエストされました。

 

カロンは材料が?と思いましたが

抹茶プリンなら抹茶もグラニュー糖も牛乳もゼラチンもある。後は生クリームくらいなら材料はOK。

時間的にも寒い時期だし冷えるのも早いし冷やす時間もあまりかからないな。(←私の頭の中での会話)

 

となり抹茶プリンに決定!!

 

盛り付けをして

できあがったのがこちら

f:id:nijino-oto10:20201226193205j:image

見た目にはあまり差は見えませんが肉眼でみると

結構大きさが違います。

 

さぁ、アルバイトから帰ってきた息子は大きいのと

小さいのどっちを選ぶか見ていると、、、

 

 

迷いなく

大きいのを手に取りました(笑)

 

1口食べて

「結構抹茶やね〜」

「いいわ〜」

「美味しい😋」

 

私が「またリピする?」

と聞くと息子は

「すぐじゃなくてもいいし作って欲しい」と……

言い

「マカロンも材料調べるとほぼ家にあることが判明したからマカロンもその内作るかな?」というと

2つともいいの?

 

と嬉しそうな反応。

 

まぁ、マカロンは作業工程が沢山あるからなかなか難しそうだから、時間に余裕のある時にでもしようかな。

 

あー( ´△`)そういえば1年前の学校休んでいる時息子はマカロンを動画見ながら何回か作ってたな。

 

で、上手く膨らまなくてイヤになってたの思いだした(^^;;

 

私は初だけど、一緒にリベンジ含めて作ってみてもいいかもヽ(^0^)ノ

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます

 

(*˘︶˘*).。.:*♡