ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

私たち独自の共通の癒しで心のバロメーターが測れる?

子どもと話していて、もしも話にハナが咲きます😆

 

 

例えば、私たち共通の癒し可愛いぬいぐるみです。

 

てんで、私たち二人以外は理解不能

ましてや、たぶん側から見たら(というより絶対見られないようにしてますが)ヤバイやつら😅な〜んて見えるでしょう?

 

 

家の母は私の年齢で可愛いもの好きの私が一言で言えば理解できず冗談で(半分本気か…?)

よく『大丈夫か!』と言ってきます。

 

 

 

 

どのような形でぬいぐるみでハナが咲いているかというと、簡単にいうとぬいぐるみの気持ちになったとして会話する。

 

ぬいぐるみだけど、実は私が買ってきたアイスを狙って先に食べてしまう。(見た目的には変わらないけどなくなった人のお供えと同じで意識の中で食べていて、私たち二人の中では美味しい部分は食べられている。)

 

私たちが外食している時は一緒にきて、しかも注文してちゃっかり食べて、お腹がいっぱいになったらさっさと帰り先にベッドに寝る。

お金は顔パスもしくは、私の顔を見せて、この顔につけて!と帰る。(可愛い顔でみんなを癒しているから、顔パスが許されている)

 

 

 

 

 

身体の中に食べ物貯蔵庫があり、沢山食べて食べ切れないぶん、食べ物がない時に備えて貯蔵している。しかも、あったかいものと、冷たいものに分けられている。

 

かなり、食べ物に目がない😊

 

看板犬のアルバイトをして報酬は食べ物。

ワンワンバスは顔パス。

 

家のものが長く留守にする時には

普段できない、バーベキューパーティーをして楽しむ。

 

 

 

どこまででも出てきますよぉ😁

 

息子と言っているのですが、

本がかけるんじゃない?というくらい好きなものに

対してぬいぐるみストーリーが出てくる、出てくる。

 

ただし、二人とも絵心なし。

まぁ、読む人もいるかねぇ。ですから

実現も考えてないですけど、、、。

 

 

こんな感じで

側からは理解できないかもしれませんが、

毎日楽しく会話しています。

 

 

もしも繋がりなら、

外せないのが『ドラえもん

 

みなさんも一度はドラえもんの道具で何が一番欲しいか?ということ考えたことあるんじゃないでしょうか?

 

私も前はドラえもんのポケットと答えたことありますが、(ポケットがあれば、道具が全部揃ってますからね😅(笑)) 今はポケットや道具より、

ドラえもんですね。ドラえもんはロボットで似たものは沢山いますが、ロボットでも愛がこもった状態では単なるロボットではなく、大切な仲間。となっているでしょう。ドラえもんドラえもんで一つなんです。

 

 

自分にとって本当に大切なものは何なのか?

自分にとって大切な人を大切にしているか?

ドラえもんの映画って本当に毎回泣いてしまいます。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊