ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

モヤモヤしてます

みなさん、自分のカンというもの信じますか?

 

 

 

私は割と信じます。

 

 

 

先日主人が目を負傷して帰ってきました。

 

主人曰く、初心者は必ず通る道だそうです。

 

 

しかし、私はそれでも、みんながみんな、同じでない。

 

 

他の人はその程度なら大丈夫!と言われることかも

 

しれないけれど、人によって体質等が違う。

 

 

もし、何かあったとき、

 

会社は守ってくれるのか?

 

 

いや、そうじゃないでしょう!

 

そう思ったら自分で判断して動く。私はそう思いました。

 

 

 

結果的にお薬が合って、

 

いい方向に向かってますが、もし何か合ったとしたら

 

どういう対応をとってくれたでしょう?

 

 

 

今までこういったことがこうだったから大丈夫。

 

と、いうのは基準の一つであって絶対ではないんです。

 

 

 

最終的に何がいいたいのかと、いうと

 

 

自分が感じる違和感はきっと当たっているから

 

 

他の人がどうこう言おうと自分を信じて!

 

 

と、言うことです。

 

 

 

 

主人は会社を休んだこと、検診で遅れて行くことに

 

不満があるようですが、わたしは長い目でみて

 

ちゃんと直すこと。

 

また、こういった危険が伴っていることを戒める

 

ために最初に神様が教えてくれたんだと思います。

 

 

 

それで、スムーズに進まないときは足止めされる理由があるのでしょう。

 

 

今日は帰ってきてからケンカしました。

 

分かるんです。やっと見つけた仕事、退職までの

 

何十年間働きたこと!

 

私たちのこと、生活のことを考えていること。

 

だからこそ、安全に健康にいて働いて欲しいんです。

 

今を見つめること大切です。

 

 

だからこそ、冷静に判断できるように

 

自分の心の目を養っていきたいです。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊