ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

東茶屋街

今日は友人と東茶屋街に行ってきました。

 

 

友人が福光屋さんで

 

 

酒かすていらを買いたい!

 

 

との事で行きました。

 

 

それが、こちら↓

 

f:id:nijino-oto10:20200127181509j:image

 

案の定お酒が使用されていますので、と店員さんに

 

言われましたので、、、

 

後でゆっくりと味わいながら頂こうと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

金沢ラテが気になり入ったお店

 

 

白磁」さんでは

 

 

こちらを選びました😊

 

f:id:nijino-oto10:20200127181729j:image

金沢のマスコット、ひゃくまんさんに似てる😆

 

 

可愛くて飲むのが勿体なかったですが、

 

 

美味しく頂きました。

 

 

しかもカップ☕️も選べて、

 

 

二度おいし〜い🤩

 

 

ちなみに私が選んだのは金沢コレクションの赤です。

 

 

こちらに、他のデザインも載ってます😊

 

 

f:id:nijino-oto10:20200127182313j:image

 

 

 

そして、前から気になってた水引、

 

 

最近、自分で本を見ながら作っているとこです。

 

 

 

水引があるお店は沢山ありましたが

 

 

こちらのenishiraさんに入りました。

f:id:nijino-oto10:20200127185328j:imagef:id:nijino-oto10:20200127185802j:image

そこでは、

 

 

加賀レンコンをモチーフにしたしおりと

 

 

水引のピン留めを

 

 

可愛いので購入しちゃいました😊

 

 

 

なかなか、地元だと車移動のため

 

 

 

割と後回しになる観光地。

 

 

 

今日は友人が来てくれたこともあり

 

 

 

久しぶりにゆっくり回れました。

 

 

 

友人は、来月から自分のしたい事を学びに山口県

 

 

研修に行きます❣️

 

 

 

それを決意したことをまず、すごい!と思ったこと

 

 

いろいろな事ができる話を楽しそうにしている

 

 

友人をみて、今自分が出来ることをしたいと

 

 

思いました。

 

 

友人にエールを贈るつもりで、、、

 

 

いってらっしゃい👋

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊