ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

母の面白い?たとえ

よく、母に私が冗談で

『いい娘がいて幸せやねぇ〜』といいます。

そこからの会話です。

 

母:家には三人もいるのに、、、

  と続き

 

私:『どうしたん?幸せやろ⁉︎』

 

母:失敗作

    未完成

    試供品

 

完成品は無いわ(-.-;) という。

 

※ちなみに私は真ん中なんで、未完成⁉️

 

私:『生きとるかどうかだけでも、見にきとるし、

しかも、いない時でもお母さん会話に登場しとるんやよ!。幸せやろ?』

 

母:『勝手に登場させて、登場させないで結構です!( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あんたら、揃って悪口言ってるんやろ?』といいます。

 

私:『悪口じゃないよ。あっ、そういえば子供が前に

今、ばぁちゃんみたいな反応してしまった。とかってたわ😅』

 

まぁ、そんなんを話とるだけや。

 

ついつい、母と話してると口が悪くなりがちですが

愛はこもってますよ😊

 

 

明日は私が休みだと思っていつものように

『朝待ってるから』←連れていって欲しいとこがあるということです。

 

こちらが違う日を指定したら、

『お母さんその日◯◯やからだめねん!』だって!

 

こんな感じで、どちらかというといつもこき使い、振り回される私の方が可哀想だと思うのですが、

まぁ、まぁ、

明日も炸裂トークになると思います(笑)

 

密かに子どもの高校の場所も気になっているようなので行ってきます。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊