ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

アルバイトのあれから・・・

バイト辞めたい!と言ったあの日から昨日アルバイトが入っている日でした。

 

帰ってきた様子をみると、心無しか顔の緊張がほぐれている感じがしました。

そこで、「今日はどうだった?」と聞くと

「今日、家族連れで来ていたお客さんの子どもの小学生に帰りのお見送りにまた、来ます!」と言われて嬉しかった😊と、言っていました。

 

これを聞いて

「これは、嬉しいよね?こういうのが接客業にはホントに嬉しいことなんよ」と話しました。

 

 

いつも、バイトの行きには、どうしようかあれこれ考え、帰りは1人反省会をしているようですが、彼にとっては、嬉しい出来事のようでした。

 

今日は今日で、帰ってきてから、

「疲れた〜!」の他に「やっと、少し慣れてきたかも!」ということや、今度からのシフトは「夜はなしにした」というように自分で伝えれたのかな?と思います。

 

 

今日は初心者マークに気づいたお客さんから「頑張ってね」と言われたようです。

 

こうやって、成功体験ではないですが、喜びの体験は自信にも繋がるしいいなぁと思います。

 

社会勉強と高校生活楽しくできるますように💜

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊